babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

☆乃ノ実日記☆ 大好きなお風呂

こんにちは。babaです。

今日の彦根は、ずばり雨です。朝からずぅっと雨です。とくに止む気配はありません。

今週の土曜日に地元の花火大会があるのですが、週間天気予報によるとどうも雨みたいなかんじがしてきました。娘の乃ノ実も産まれて初めての花火なので、きっと楽しみにしているはずなのですが・・・。



こちらの写真は、昨日のお風呂に入った時に撮った写真です。

産まれて数週間後、初めてお風呂に入れたときから、乃ノ実はお風呂が大好きで、普段泣き止まないときも、お風呂に入れるとパっと泣き止むのです。
しかも、ニコニコしながら気持ち良さそうに入っているので、親としてもお風呂に入れてあげるのが楽しい日課になっています。

今は、まだしっかり乃ノ実の体を持ってあげなければ溺れてしまいますが、もうすこし体がしっかりしてきたら、いろんなおもちゃをお風呂に入れて2人で遊ぶのがささやかな夢です。


最近は、少し人見知りをするようになってきましたが、やはりいつも一緒にいるお母さんやお父さんにはニコニコしてくれます。お父さんとお母さんだけの特権でしょうか。

またおもしろい写真が撮れたら連絡しますね。