babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

近江牛まん

こんにちは。babaです。




少し前にもこちらのブログに書きましたが、店舗用に木の看板をお買上いただいた滋賀県長浜市近江牛まんを販売されている「近江牛まん本舗」さんへ先日行ってきました。



納品した木製看板もしっかり役目をはたしていました。

店舗の瓦の上に設置されていて、とても感じのいい看板になっていました。





お店も大繁盛で、行列ができていました。

自分が牛まんを販売しているわけじゃないのに、なんだかうれしくなります。
店主さんも愛想のいい方で、ニコニコしながらも大忙しです。

これからもたくさんのお客さんが来るように看板にお願いしておきました。





近江牛まん(すきやき風)はすき焼き風というだけあって、中身はお肉と野菜がぎっしり入った甘辛い味の肉まんです。


皆さんも秋の行楽には、ぜひ一度長浜で食べ歩きしながら長浜の街を観光して楽しんでください。