babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お地蔵さん

こんばんは、babaです。

おかげさまで「木の作品展」は、たくさんのお客様にご来店いただきまして、大盛況でした。あっという間の3日間でしたが、ゆっくり話せなかった方もいらっしゃったので、それがどうしても心残りです。
また、「第2回 木の作品展」は暖かくなる頃に開催したいと思いますので、皆様よろしくお願いします。







先日、滋賀県米原市まで「地蔵堂」の納品・設置に行ってきました。当日の朝までは、雨が降ったりと心配な空模様だったのですが、トラックに積んで、出かける前にはいつの間にか晴天です。きっとお地蔵さんの目に見えない力がはたらいていたに違いないです。

1人だけ、体の大きなお地蔵さんがいたので、地蔵堂を設置するのに少し苦労しましたが、無事に皆さん中に入っていただき、立派な地蔵堂になりました☆☆☆屋根の銅版がまぶしい綺麗な地蔵堂です。




実は、馬場銘木ではこのようなお地蔵さんの家(地蔵堂)の製作も行なっておりますので、自宅や町内のお地蔵さんの祠にお勧めです。馬場銘木のホームページにも少し掲載していますので、よろしければご覧下さい。



.