babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板の文字着色

こんにちは、babaです。



先月の終わりくらいのブログで、馬場銘木の文字が彫刻してある木製看板の紹介をしましたが、あちらの看板に、文字の色を入れて一応完成となりました。



ちょっと空いた時間とか、仕事が終わってからの時間とかにちょこっとづつ作業をしていたので、結局文字に色を入れ始めてから完成までに1ヶ月もかかりました。


普通に注文をいただいて仕上げる看板だと、納期があったりしますので、1ヶ月以上かけていたら話しになりません。なんとなく、自分のこととなると後回しになってしまいがちです。



文字も光沢のある綺麗な仕上がりになりました。やっぱり文字に色をつけると全体が引き締まります。



馬場木材の落款(らっかん=印)も入れてみました。