babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

入道雲

こんにちは、今日は土用の丑の日ですね。みなさんはウナギ食べますか?



私の家は、今晩の献立はウナギって妻が言っていました。


普段、お昼は、毎日配達してくれるお弁当を食べているのですが、今日のメニューに鰻が入っていました。1食370円ですので、予算の関係かウナギ半切れでしたが・・・ 仕方ないです。



夕方、馬場銘木の加工場から外を見てみると、入道雲がでていました。


「きっとあの雲の下は、雨なんだろうな」って少しうらやましくなりました。梅雨が明けて、まだ1滴も雨が降っていない彦根の空です。

結局、その後もその入道雲は、馬場銘木の方向へは来る気配もなく、もちろん夕立もありませんでした。







話は、変わりますが、今日、文字の彫刻依頼をだしておいたケヤキの板が、完成して帰ってきました。





早速、文字に色を入れてみると、なかなかシブい感じになりました。彫刻も綺麗に彫られています。

最終工程の塗装にこの後入りまして、仕上げていきます。また後日、写真を載せますが、塗装するとまた一段(三段くらい)と感じのいい、木製看板になること間違いなしです。




それでは、お楽しみに!!