babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

プール

こんにちは、babaです。


一昨日の日曜日、せっかくの休みだし、娘の乃ノ実とまた水遊びでもしようと近くの市民プールに行ってきました。







家で膨らまして遊ぶプールでは何回か遊んだのですが、大きなプールは初めて。

私も近くに(長浜市)にこんな大きなプールがあるんだなとびっくりしました。





「さぁ! 泳ごう」と乃ノ実を着替えさせて、プールサイドを歩いていると、いまいち反応なし。

そして、乃ノ実を水に浸からせると、かたくなに拒みます。何度か挑戦しても、こわいらしく、終いには泣きそうになっている乃ノ実です。


広いプールに圧倒されたのか、機嫌が悪かっただけなのか・・・。  きっとこわがり乃ノ実だからかな。




いったん休憩が、ずっと休憩になり、2010年のプールデビューはそのまま終了しました。市民プールに滞在時間わずか50分・・・








帰りには、お昼ご飯を食べるために琵琶湖沿いのホテルに立ち寄りました。


ご飯を食べてから、そのホテルの庭では普段と一緒ではしゃぎまくっていました。

やっぱり機嫌が悪かった訳でなく、ただのこわがりだったようです。来年は一緒にプールで遊べるのでしょうか・・・。






ひこにゃんもいたので、ツンツンして遊んでました。


                                               馬場銘木