babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

手作り時計 第2号

こんにちは、babaです。


明日あたり近畿地方に台風が接近する影響で、今日は大変蒸暑い一日でした。明日からお盆休みのかたもたくさんおられると思いますが、雨・風が強くなると思いますので気をつけて下さい。

馬場銘木は明日まで仕事で、明後日からやっと休みです。

お盆休みも、妻の実家に家族3人で帰ったり、地元のサマーフェステバルなどなんやかんや忙しい日になりそうです。






さて、今日完成しました桑の輪切りを使用した時計です。


おもしろい形で、色合いは落ち着いたあたたかい雰囲気の時計に仕上がりました。贈答用ですので、もちろん送り主さんの名前も入れました ☆ (板の右下のほう)


永年愛用していただければと思います。



第2号に引き続き、3号4号・・・と時計屋さんになりそうです。何台か作っているうちに作業工程にも慣れてきました。

またそちらも完成しましたらブログにのせてみます。


                                             馬場銘木