babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

丸中醤油

こんにちは、babaです。




今日は、午前中少し時間があったので少し前に木製看板を納品した丸中醤油さんに行ってきました。



お中元用のお醤油と自宅用のものを購入するのが目的です。

パッケージや包装も綺麗で、贈答用にピッタリだなって思いました。




普通の醤油に比べると価格は高いですが、材料・製法ともにこだわりのお醤油ということで納得です。


お昼ごはんの際に、自宅用のものを少し味見してみましたが、香りはやはり長期間熟成させてあるだけあって濃い気がします。


味は、卵焼きにかけて食べましたが、食材の味を邪魔するわけではなく、いい感じで引き立ててくれるように感じました。



食通ではありませんが、率直な意見です。





これから毎日の食卓で使用していきたいです♪



                 

                                                 馬場銘木