babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

完成・発送

こんにちは、babaです。


無事に台風も通りすぎまして、少しづつ晴れ間のでてきた彦根です。また明日から暑くなりそうです。



少し前に作業工程を紹介しました大阪の和菓子屋さん「浪芳庵」の木製看板が完成しまして、今日、無事に発送の手続きが終了しました。



欅(けやき)の板に白い文字の看板です。少し歪な形がおもしろい看板です。


発送といいましたが、青森県まで2日かけてたどりつく予定です。無事に到着してほしいものです。








別件で、行き先は違いますが、千葉県のお寺からのご注文で、注意書きの立て札のようなものを製作しました。塗装を施し、無事完成しましたので、今日発送しました。


最近たしかにニュースなどで、安置されている仏像が盗まれると言う話をよく聞きますが、こちらのお寺でもいろいろ対策されているようです。


材質は「お任せします。」といわれたのですが、きっと立派なお寺だと思いますので、欅の木で製作しました。落ち着いた雰囲気できっとお寺には合うと思います。


                                                            馬場銘木