babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

カレー

こんにちは、babaです。



今日もよく晴れていますが、カラッとした暑さになりました。じょじょに秋に近づきつつあることを感じさせてくれます。





昨日の夜ごはんは、馬場家ではカレーでした。娘の乃ノ実もカレーです。


実は、乃ノ実はカレーを食べるのはうまれて初めて。どんな反応を見せてくれるか楽しみでした♪


ルーは、子供用の『カレーの王子さま☆』  わたしも子供のころ食べたような記憶がうっすらあります。かなりのロングセラー商品ですね。






さっそく、パクリと一口。




「おいしいーーー!!!」








っと言う反応はありませんでしたが、興味深そうに食べています。私的には、ニコニコ笑いながら「おししい!!」って反応をみせる乃ノ実を期待していたので、少し残念です。


途中、サラダのハムに夢中になって、カレーはほったらかしでしたが、ハムの後、またカレーに専念してしっかり完食してくれました。



きっとだんだんカレーの魅力にはまっていくはずです。(・・・私がそうであるように。)





                                                      馬場銘木