babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

横浜へ

こんにちは、babaです。


先週末、友人の結婚式に参加するため横浜まで行ってきました。
娘の乃ノ実は、長距離の旅行は初めてです。新幹線で行こうかと思ったのですが、車のほうが時間はかかるけど、のんびり行けるかなと思い、6時間かけて向かいました。




富士山見るのは初めて!

(写真なし・・・)




観覧車乗るのも初めて!!!





中華街行くのも初めて!!!

横浜の中華街の近くでレンタルで自転車を借りて、ベイエリアを気持ちよくサイクリングしました。乃ノ実も自転車の子供用の補助椅子に座って横浜の街を満喫していました。ちょうど気候も風が気持ちいいくらいの気候でとてもよかったです。




ホテルに泊まるのも初めて!!!


大きな鏡で遊んだり、フワフワのベットでケラケラ笑いながら遊んでいました。

きっと記憶には残っていないと思うけど、なんとなく楽しかった思い出として残っていてくれたらいいなと思います。








2日目の昼からは、横須賀市まで行きました。

目的は、私が海軍カレーを食べてみたかったから。

ナビで検索して、上の写真のお店に到着! 横須賀の街は、自衛隊や米軍の基地があり、街中も水兵さんの服を着た自衛隊の人や、アメリカの人が普通に歩いている街でした。あまりそういった雰囲気のところに行ったことがないため、ちょっと新鮮でした。


そして、お目当ての海軍カレーをいただきました。昔ながらのレシピを忠実に再現したカレーということです。案外、家庭的な味でした。でもおいしかったです♪ なぜか牛乳付き。




以上、横浜旅行終わり。   (・・・家に到着したのは、日曜の22時でした。やはり1泊2日では少しキツイです。)



                                                   馬場銘木