babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

遊び場

こんにちは、babaです。



今日も暑い一日でした。


いつも私が帰宅すると、アパートの敷地内は子供で賑やかなんです。うちの乃ノ実ももちろんその中にいます。ちょうどアパートに住んでいる人たちの子供が4歳までくらいの子が多く、駐車場を走り回ったり、砂利で遊んだり、みんな楽しそうにいつも遊んでます。





昨日は残念ながら、2人でしたが、仲良く2人でかけっこしたりして遊んでました。
  

アパートの他の子もすっかり私に慣れてくれました。拾ってきた石とかをすごく嬉しそうな表情をしながら私にくれたりします。


夕方はちょうど遊び場所はアパートの影になり、お母さんたちものんびりしながらいろんな話をしています。部屋からちょっと外にでたら、同じくらいの年の子を持つ親同士でおしゃべりできる環境っていいですね。


  

乃ノ実と、お友達は追いかけっこが大好きみたいです。


  



フェンスに取り付けてある看板を見ると・・・     



『駐車場内で子供たちを遊ばせないで下さい・・・』  だって。  




おおめに見てね。



                                          馬場銘木