babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

鳥取へ

こんにちは、babaです。



昨日、配達のため、鳥取まで行ってきました。朝6時過ぎに出発して、11時前くらいにお客さんのところに到着。納品の後、せっかく鳥取まで来たのだからということで、鳥取砂丘まで行くことにしました。


   
国立公園だったのですね。学生時代に一度来たことがあるのですが、夜中に来たためあまりよく雰囲気が分かりませんでした。





すごい広い・・・
   
谷のようになっていて、向こうのほうにも人が歩いていっています。(写真では人が点くらいのおおきさですが。)
さすがに、真夏の日中に海のほうまで歩いて行く気になれず、ただ眺めていただけでした。きっと歩いていっていたら、灼熱のほんとうの砂漠をさまようような体験ができたに違いないですが、遠慮しておきました。






近くに立て看板が設置されていました。
   
ゴルフなんてやろうとする人いるんですね。  ひたすらバンカー。







その後、砂丘を後にして、お昼ご飯を近くの港町でいただきました。

冬のカニが有名みたいですが、やはり日本海に面しているだけあって、お造りがとてもおいしかったです。





昼からは、来た道とまったく違う日本海側のルートで馬場銘木に戻りました。


城崎温泉 → 天の橋立 → 舞鶴の漁港 → 小浜の海岸 → 鯖街道 → 琵琶湖 の順で、一日でいろんなところが回れたので、なかなかいい日でした。




                                         馬場銘木