babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板の配達・設置

こんにちは、babaです。




今日は午前中、滋賀県高島市今津町まで配達に行ってきました。出来上がった木製看板の納品です。

高島市に入り、教えていただいた住所に向かってトラックを進めます。少し小高い別荘地に入って行きました。もちろん初めてくるところなので、道は分かりません。お客さまから「近くに着いたら電話下さいね」と言われたので、連絡してみました。


すると「坂を登った突き当たりに建物があるから、そこまで来てね」っと言うことでした。


坂ね・・・     あたりを見回して、 坂 坂・・・
 
  



おーー!! 坂発見!!



写真だけ見るとすごい山奥に見えますが、他の別荘から少し離れた場所にある建物って感じです。


登っていくと、確かにありました!お客さまも出迎えてくれました。

感じのいいログハウス風の建物です。挨拶も早々に、早速、出来上がった木製看板を見ていただき、取り付けにかかります。
木の裏面に穴をあけて細工をしておいたので、簡単に取り付け完了!!


『空 House of Healing』  さん


こちらでは、ハワイ発祥のロミロミマッサージをはじめ、それぞれお客さんに一番合ったマッサージやセラピーを行なっているということでした。
周りはとても静かなところで、この時期は、虫の声と、風で靡く木の葉っぱの落としか聞こえない場所です。こんないい環境でマッサージしてもらえると心も体も癒されそうです。
オーナーさんもすごいお客さんのことを考えていろいろ仕事されているようで、常連客さんとかきっと多そうなお店でした。




無事に取り付けも完了しましたので、挨拶して帰途につきました。










帰り道、国道脇に神社が見えましたので、ちょっと立ち寄ってみました。


なんだか最近、各地の神社にお参りするのが趣味みたいになっている気がします。お参りの目的もあるのですが、大きな木が生えてそうな神社を見付けたら、そこに立ち寄ります。立派なご神木が大切にされている神社にとても惹かれるんです。


かわった趣味ですね。


「海津天神社」

学問の神様ということで、「娘の乃ノ実が賢くなりますように。」とお願いしておきました。




本殿の横には大きなくすのき、鳥居の近くには、下の写真の立派な松の木がありました。

やっぱり大木の横に立つと、なんとなくパワーを感じます。それに癒されます。





悪い趣味ではなさそうですね。




                                              馬場銘木