babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

岩手産

こんにちは、babaです。


今日は夕方、荷物が届きました。



送り主は、岩手の義兄です。
岩手に嫁いだ姉は大震災で被災してこの前の春から彦根の実家に帰ってきてましが、ちょうど今月から仮設住宅への入居が決まり、また岩手県へと戻っていきました。
2人の姪と娘の乃ノ実が集まった時は、とても賑やかだった馬場家も、最近はひっそりとちょっと寂しい感じです。




届いたのは、




松茸と舞茸!!

ずしりと重く、とても立派な代物です。匂いもいい香り!  










横にいるガチャピンがほんとに小さく見えます。


ガチャピンの身長がおおよそ2mですので、その約3倍の・・・   それはウソですけど。




おいしくいただきます。






                                     馬場銘木