babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

雪の日曜日

こんにちは、babaです。



全国的に大寒波でしたが、彦根でもだいぶん雪が積もりました。


子供たちは土曜日の夜から、翌日雪で遊ぶことを考えながらルンルンでした。









そして日曜日。


予報通りの大雪。







ふかふかの雪があたり一面にどっさりです。








馬場銘木に移動して、遊ぶことにしました。


たしか一昨年もたくさんつもったのを覚えていますが、今年も負けてません。一週間、馬場銘木の売り出しの日をずらしていたら、お客さんが大変なことになっていました。







姉の乃ノ実は、雪遊びを満喫していました。












妹の紗江は、なにやら作りはじめまし。

もくもくと作っています。













かまくら風の、瞑想小屋らしいです。










拡大
 ↓














                       馬場銘木