babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ピクトグラム

こんにちは、babaです。



先日、滋賀県守山市に年明けに会館する歴史文化施設のトイレのピクトグラム(ピクトグラフ)を設置してきました。


トイレのピクトグラムって何!?   って感じですが、わかりやすく言うとトイレの標識です。


今回、木製のピクトグラムを取り付けるという指示があったみたいで、ご依頼いただきました。
材質はタモ材です。


まだ現場では色々な工事が進んでいるところでした。

一通り無事に設置完了です。


こちらの施設の玄関に取り付ける木製看板も現在、デザインを決めている段階です。また完成しましたらブログに載せたいと思います。









あと、前回のブログで書いたウォールナットの板が完成しました。

なかなかシブい感じに仕上がりました。昨日、お客さんが直接見られて、満足していただけました。私の実家のキッチンのカウンターもウォールナットですが、やはり世界三大銘木と言われるだけあって良いものです。



皮のところがまたいい感じですね。



                      馬場銘木