babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

引き続き雪・・・

おはようございます、babaです。


昨日から全国的に寒波にみまわれています。彦根も一昨日の夜から降り出した雪が今日も朝から降っています。

もう今日はやんでいるかなと思いましたが、朝起きて窓から外を見ると、しっかり降っていました。
馬場銘木の敷地内もどっさり雪が・・・

隣の信用金庫さんも保育園も総出で雪かきしていました。





うちも普段は重たい木を運ぶフォークリフトを、除雪使用にチェンジして雪かきです。



社長モクモクとがんばってます。


そこまで徹底的にやらなくても、そのうちほっとけば溶けるって私は思いますが・・・。雪の日の日課みたいなものでしょうか。



                        馬場銘木