babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ウォールナットの板

こんにちは、babaです。


今日は今年初めて雪が積もりました。数センチだけですが、冬の天気でした。



ずっとほったらかしだった車のタイヤもあわててスタッドレスタイヤに交換しました。自宅の車と会社の車と母の車と・・・ 計3台のタイヤを交換しましたが、さすがに少し疲れました。でもこれでもう雪が降っても大丈夫です。








昨日、お客さんにご注文いただきましたウォールナットの一枚板を加工し始めました。


自宅をリフォームされるらしく、玄関入ってすぐの式台にウォールナットの板を使用したいということでした。設計士の仕事をされていて、ゆくゆくは独立して自宅を事務所としても使いたいということなので、いろいろ他にも板を見られた上で最終的にウォールナットの板に決定されました。


きっと仕上がりは良い感じになりそうです。    


                            馬場銘木