babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

キャスター付きの台

こんにちは、babaです。


今日は快晴の彦根です。この時期、だいたい曇りか雪が多いのですが、今日は気持ちよく晴れています。




昼前から今日は馬場銘木にて日曜大工をしました。

母に炊飯器を置くための台がほしいと言われていたので、作ってみました。なんとなく昨日の夜から頭の中で形や、組み立て方を考えておいて、早速、実行です。



簡単な造りですが、シンプルなほうが部屋の雰囲気に合うかなと思いこんな感じに仕上がりました。
なかなか家具屋さんに行くと、自分のほしいサイズにピッタリの家具は売ってませんが、そんなときは自作するに限ります。高さ、幅など母の注文どおりに仕上げました。




ついでに脚の下にキャスターを付けてみました。


取り付けた後、平らな場所で動かしてみると、安いわりに性能の良いキャスター(1個110円×4個)なのかスイスイ動きます。思っていたよりいい感じになってよかったです。


                        馬場銘木