babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

えんじゅの木札

こんにちは、babaです。


先日、完成しました、『 えんじゅ 』と言う名前の木を使用した木札です。



店舗のレジのところに置くためのたて札です。


よくスーパーとかいくとプラスチックで同じ文章の札がありますが、やっぱり木で作るとあたたかい雰囲気がただようものになりました。



この前テレビで見たんですが、子供が木造の校舎で木の机を使用して勉強したり生活したほうが、成長のうえで良いという結果がでたとありました。


木を扱う仕事をしている者としてはうれしい話です。



                          馬場銘木