babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

道場の看板

こんにちは、babaです。



昨日の雨があがってから少しずつ杉花粉が飛び始めたのか、目がしょぼしょぼする時期になってきました。花粉症の人にとってはやっかいな季節です。




今日、一枚の木製看板が完成しました。

最後の塗装が終わった写真です。




市川南高校の剣道部!!


     


剣道をしている私にとっては、ちょっとうれしい依頼でした。今まで空手道場の看板などは製作したことがありますが、剣道の道場の看板は実は初めてです。そのうち注文がこないかなって思っていましたが、ついにその時がやってきたと言うわけです。

卒業する生徒の親御さんからの依頼で、3年間子供がお世話になった道場にお礼の気持ちを込めてということです。インターネットでのご注文だったので、注文いただいた方と直接お会いしたわけではないのですが、とても親近感がわきました。


末永く市川南高等学校の剣道場の前で頑張ってくれることを祈ります。


                       馬場銘木