babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

自転車

こんにちは、babaです。



最近、娘の乃ノ実は自転車にはまっています。


先日、3歳の誕生日プレゼントにおばあちゃんから自転車をもらって、その後、練習の甲斐あってちゃんとこげるようになりました。(補助輪付きですけど。)


最初はうまくこげなくて、前にも進まなかったのですが、いつの間にかコツをつかんだようでしっかり前に進みだし、運転の仕方は教えていないのに、ハンドルをうまくきりながら運転しています。


初めて自分が操縦して、進む乗り物に興味津々で、馬場銘木の敷地の中で自転車で行ったり来たりしています。三輪車はあまりうまくこげなくて、自転車も無理かなって思っていたのですがなんのその・・・  放っておいたらひたすらこぎ続けていそうな感じでした。













おやつの時間には、私の通勤用のバイクの横に乃ノ実の自転車が並べてありました。



                             馬場銘木