babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

自宅のカウンター

こんにちは、babaです。





馬場銘木のゴールデン市まであと1週間とせまってまいりました。毎日なんやかんや準備をしつつ、通常の仕事も平行して忙しい毎日です。






一枚板を使用した施工例の資料を作っていたときに、「そういえば実家のカウンターもいい感じになったなぁ」と思い出して、写真を撮りましたので載せてみます。


先月にリフォームが終了したのですが、その際、前に食器棚の天板として使用していたウォールナットの板を、加工し直して今度は食堂のカウンターとして使ってみました。


ちょっとキッチンカウンターとしては、幅が広いのですが、いろいろ物が置けてなかなかいい感じということでした。



何十年先かは分かりませんが、また次回リフォームする際は、このウォールナットの板をテーブルか何かに作り変えるかもしれません。
何度もリメイクできるのが、木のいいところでもありますね。



                                  馬場銘木