babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ウォールナットの木製看板

こんにちは、babaです。


現在製作中の木製看板で、ウォールナットの一枚板を使用した看板です。







今回は、屋内のお店の中に設置されるということで、オスモカラーを使用してオイル塗装で仕上げることにしました。










なかなかシブい色合いの木製看板になりました。塗装したてなので、少しピカピカしてますが、数日乾かせるとそのツヤも落ち着いてくると思います。


やはりウォールナットとオイル塗装の相性は良いものです。





一枚板のテーブルに人気のウォールナットの板ですが、幅の広くない板は、洋風の木製看板に仕上げると濃い茶色の落ち着いた風合いの気の看板になりますので、お勧めです。




他にもサイズ違いのウォールナット板はたくさんストックしてますので、気になる方は馬場銘木まで。






                       馬場銘木