babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

雨の日の試合

こんにちは、babaです。


今日は快晴ですが、昨日の雨はすごい雨でした。



昨日は、朝から、小学生の剣道の試合があったので審判員として彦根市の体育館に行っていました。
滋賀県全体から小学生が集まったので、会場は人人人・・・でいっぱいでした。



試合前の全体練習で、それまで涼しい一日でよかったなぁという会場の気温がいっきに上り、蒸暑い会場となり、大変でした。


外の競技だと、天気都合に左右されて大変ですが、剣道の場合、雨天中止にはならないのでそこはいいところです。


体育館の屋根に降る雨の音がうるさく感じるほどの大雨の時間帯もありましたが、無事に大会は終了しました。



                     馬場銘木