babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

パープルハート

こんにちは、babaです。



今日は、『 パープルハート 』と言う名前の木を少し仕入れました。

メキシコから南米にかけて樹生している木で、木では珍しい紫色の表面をしています。


以前から、お客さんからちょくちょくこのパープルハートがあるか聞かれたりしていたのですが、なかなか入荷の目途がなかったため、残念ながらお断りしてきました。


それにしてもなぜこんな色の木が育つのでしょうか・・・ 土壌とかにもよるのでしょうか・・・



荒木の状態ですので、明日にでもどれか一枚表面を削ってどんな感じか見てみます。


またその時に写真のせますね。





              馬場銘木