babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

段位審査会

こんにちは、babaです。



昨日は、嬉しいことが2つありました。


1つは、妹の子供が無事に産まれたことです。長い時間の陣痛に苦しんだようですが、無事に夜中に産まれたようで、良かったです。




もう1つは、剣道の段位審査会にて五段に合格することができました。

この年になると、なかなか合格発表のある試験などを受けることは少なくなりますが、やはりいくつになっても緊張するものです。




せっかくなので、記念に写真に撮ってみました。


私の番号は「510番」です。 発表時の緊張と喜びは表現のしようがありません。


本当によかった・・・。




真夏の間も毎回汗だくで稽古した甲斐がありました。


それ以上に、家族ができるとそこからのプレッシャーもこの上ありません。なんとかお父さんとしての面目がたもてました。




またこれからも稽古に励みます。



                     馬場銘木