babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

豚人

こんにちは、babaです。土曜日の昼間にブログの内容を書いていたのですが、急な仕事が入ったのでそのままになっていた記事をアップしておきます。(ただ、つまらない内容なのですみません。)






今日はお昼ご飯にラーメンを食べてきました。





馬場銘木から5分くらい行ったところにある「豚人」です。

読み方はは「ぶたんちゅう〜」て言います。海人(うみんちゅう)の豚版っていうと海人の人に怒られますが、名前のインパクトはかなりあります。


オープンしてからは1年ちょいたっていますが、前々から行こうと思いつつそのままになっていました。



豚人の一番メジャーなラーメンを注文しました。


お店の名前の通り豚の背油がたっぷり入ったとんこつラーメンです。




だいたいどこのラーメンを食べてもおいしいと感じる私ですが、ここもおいしいラーメンでした。



お店の人もあいそのいい感じで、食べ終わってお店を出るときには、「ありがとうございました、※$#‘@なんちゃら%#$%*ぶたんちゅ〜!!」って言ってくれました。確かにぶたんちゅ〜って言ったと思います。


元気な声だったのですが、あまりよく聞き取れなかったなぁ・・・。






その後、ぶたんちゅ〜の背油は、しつこくお腹の中に居座りました。













                             馬場銘木