babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

穴の工事

こんにちは、babaです。



先月から、馬場銘木の入り口付近で国道脇の歩道の工事を業者さんが来てやっています。
その工事があと少しで終わりということで、ついでに馬場銘木の入り口とその歩道の接触する部分付近を舗装してくれることになりました。




さらについでに・・・ 工事のおじさんと話していて、馬場銘木の倉庫の中の地面が陥没した部分があり、そこに舗装に使うモルタルの残りを流し込んでもらえないか頼んでみたら、快く引き受けてくれました。




数年の間、「いつかはやなないと」っと思っていたことを、お茶の子さいさいでやてくれました。





飼っている(た)犬のハチ(今月4日に死去 享年13歳)のしたおしっこの跡と言ったら、工事のおじさんに失礼ですが、そんな写真になってしまいました。


深さが10cmくらいあったので、お客さんが来たときに転んだら大変だなと思っていたのと、すぐにホコリやゴミがたまってしまっていたので、本当に助かりました。





おじさん、ありがとーーーーー!!!









                              馬場銘木