babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

料理屋さんの木製看板

こんにちは、babaです。



11月に彦根城の近くにオープンした料理屋さん「肴市場」さんの木製看板を製作しまして、その後どうなっているかなと思い、現物を今日見てきました。




文字は、こちらのお店の店主さん直筆のものです。そちらを桜の板に文字を彫刻して木製看板に仕上げました。




ざらしの看板なので、多少細いひび割れは生じていましたが、頑張ってくれていました。


メンテナンス用の塗料を全体に馴染ませて、店主さんにも定期的に塗って下さいねと塗り方も説明をしてきました。





最後に、今週の土曜日、家族の忘年会の予約もしておきました。






                   馬場銘木