babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木札

こんにちは、babaです。


先日、娘の幼稚園のバザーの際に、いつもお世話になっている書道家さんが文字アートで仕上げた木札を幼稚園に提供されているのですが、その材料となる木を馬場銘木でもここ数年提供しておりまて、書道家さんに木を渡す際に、一緒にこんなのを書いてもらいました。







今までもこの書道家さんに書いてもらった書体をもとに木製看板や表札をつくったことがあります。




馬場銘木の事務所に飾っておけば「こんな文字で木の看板ができますよ」と見本になるかなと思いまして、作ってもらいました。






個性的な文字です。



その書道家さん、雰囲気に合せていくつか書体を書き分けられるんです。すごいです。




まさに文字は生き物です。






               馬場銘木