babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板の準備

こんにちは、babaです。


馬場銘木のゴールデンウィーク市の準備も大詰めを迎えつつあります。だいぶん売り場に色んな木が並んできました。


でもまだまだゴールデンウィーク市に出したい商品がたくさんありますので、引き続き準備をがんばっていきたいと思います。


ホームページでも随時、新入荷商品を紹介していますが、ゴールデンウィーク用に新入荷している商品には、下の写真の張り紙が貼ってあります。


当日を楽しみにしていただいている方、期間までにフライングして販売することはありませんので、ご安心下さい。










平行して作業を進めている長壽寺様の看板の文字彫刻の準備をしていました。



今回の看板はサンドブラストで彫刻をしますので、ゴム版を板に張って文字を切り抜いていきます。

長文なので、かなり根気のいる作業になりました。







なんとか完成!



随時、知り合いの業者さんに依頼して文字を彫ってもらいます。




それにしてもたくさんの文字の山ができました。







馬場銘木