babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

記念の錦鯉

こんにちは、babaです。




昨日は、妻の誕生日だったので、プレゼントを一緒に買いにいきました。




そのプレゼントとは・・・、









錦鯉!




少しかわった誕生日プレゼントですが、この中に妻が選んだお気に入りの鯉が入っています。



かなり自分の趣味を押し付けたような感じではありますが、新しい自作の水槽を作って妻に見せたら、大きな水槽にしたせいか少し水槽の中身が寂しい雰囲気だったので、ちょうど誕生日だし記念のコイをあらたに仲間入りさせようということになりました。



そして、以前ブログに書いた彦根市内にある白光苑さんに行ったわけです。






帰ってきて少し水温をならして放流!




暑い日でも、水の中の鯉を見ていると、癒されます。








こちらの水槽、木で枠を組んで、池用のシートが張ってあります。


2m50cmの幅90cmあります。


以前に入っていた水槽の3倍くらいになったので、鯉もとても気持ち良さそうに泳いでいます。







                         馬場銘木