babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2016年生まれ

こんにちは、babaです。



先日、彦根市内にある錦鯉屋さんの白光苑さんにちょっと寄ってきました。店主のおじさんに鯉のことをいろいろ聞くのが楽しくてしかたありません。



帰り際に、「今年生まれた鯉もってく?」と言われたので、お言葉に甘えて少しいただいてきました。




帰って事務所の机の横にあるミニ水槽に入れてみました。




かわいらしくて癒されます。





去年も同じようにいただいた鯉ちゃん達も、多少死んでしまったのもいますが、ほとんど元気に生きています。中には巨大化しているヤツもいます。父にもあげましたが、楽しそうに育てています。







鯉はいいですよ♪






 



                    馬場銘木