babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板のその後

こんにちは、babaです。



前々回のブログで書きましたシンガポールへいく木製看板ですが、製作途中で文字のレイアウトが変更になったもので、職人さんに再度彫刻してもらい、文字の部分にも色が入り、やっと完成に近づいてきました。







変更前の写真が下のものですので、文字の内容やマークの部分がだいぶん変わっています。



もともとの板の厚みがそこそこ分厚かったので、せっかく彫刻しましたが、すべて削り落とすことになってしまいました。











手間はかかりましたが、立派に復活して、良い看板になりそうです。








                    馬場銘木