babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

命名 たい

こんにちは、babaです。






仕事場の事務机の横に置いている30cmくらいの水槽で飼っている鯉のうちの1匹です。




写真ではアップで写っていますので、大きく見えますが、去年の夏、鯉屋さんでもらってきた5cmくらいの赤ちゃんです。


最近たくさんエサを食べるので太ってきた気がします。








なんとなく鯛に形が似ているので、鯉だけど名前は『 たい 』にすることにしました。







どこかのページの鯛の写真を拝借しました。ちょうど雰囲気が似ていたので・・・









焼かれて、絶命していますが・・・。









撮影時、じぃっとしていないので、写真を何枚も撮っていたら、たいは普段より少しイライラしていました。





目の周りの黒いシミが怒っているようにも見えるのも、たいの特徴です。





何年生きるか分からないですが、これから長い付き合いになりそうです。





                         馬場銘木