babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板 ぼちぼちと・・・

こんにちは、babaです。


前回のブログでタニシのことを書きましたが、その反響がすごく・・・




あるはずもなく、平凡な毎日をおくっています。


でもタニシがジワジワ動いているのを見ていると、ほのぼのとした感じで癒されます。新しい趣味発見です。






今日の午前中、大津市までテーブルの配達に行ってきたのですが、その帰り道、新たなタニシがほしくて熱帯魚を売っているお店をまわったのですが、目当てのタニシはいませんでした。琵琶湖も含めて近くの川に探しにいくといるかもしれないのですが、確証はないので、ネットショッピングで注文しておきました。また届いたら報告します。興味ない方も、暇つぶしに見てください。






タニシはさておき、木製看板の注文も何件かいたたいていて、なんやかんやバタバタしています。




仕上げの塗装中であったり、文字を彫刻する前の段階であったり・・・、彫刻の職人さんのところにも別の看板を預けていますので、一番手前の板は現在順番待ち中です。



いろんなお店の木の看板を作っていますが、先日、東京のお菓子屋さんの担当者の方から、届いた看板がたいへん好評だったようで丁寧にお礼を言っていただきました。喜んでいただいてこちらも嬉しい限りです。「じゃあまた東京に行く用事ができたらお店に寄らせてもらいますね」と言うと、「ぜひ来る前に連絡下さい」とまで言われてしまいました。また一つ楽しみが増えました。





引き続き馬場看板店がんばります。








                           馬場銘木