babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

花火大会中止

こんにちは、babaです。



大雨の彦根です。



明日も全国的に大雨確定のため、早い段階で地元の花火大会が延期になりました。








馬場銘木から歩いて5分くらい行った河原で毎年開催されています。


滋賀県で一番早い花火大会ということで、梅雨が明けない時期の開催なので、かなりの確率で雨で順延になります。それでも子供の頃からこの時期に開催されていて、よく見ると今年で106回目!  なかなかの歴史です。






7/15に延期になりましたので、子供たちは残念がっていましたが、少しの間のお預けです。








               馬場銘木






                        馬場銘木