babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

バーベキュー

こんにちは、babaです。



梅雨入りしたと言うものの、彦根はずぅーっと梅雨の中休み(長休み)がつづき、今日で六月最終日になってしましました。ぜんぜん梅雨らしくないお天気が続く今日この頃です。



昨日は、地元の剣道の団体の強化練習が行われまして、その後、お楽しみ会としてバーベキュー大会が開催されました。


場所は、馬場銘木の駐車場・・・ ちょうどみんなで集まるにはいい場所でした。



小学生がメインのスポーツ少年団の団体ですが、中学生や高校生も普段から一緒に稽古していますので、バーベキューにも参加してくれました。




保護者のお父さんやお母さん達が、色んなものを焼きながら準備してくれました。せっかくの日曜日なのにご苦労様でした。

すごいフランクフルトや焼き鳥の量です。焼き芋も久しぶりに食べたけど、甘くておいしかったなぁ。




お肉が焼きあがると、みんなで取り合いです。

さすがわんぱく男子!!



子供たちは一通り食べてお腹がふくれると、次は遊びです。



横の川で魚をつかんだりしてギャーギャー言っていました。




その後の、スイカ割り大会もかなり盛り上がりました。


剣士らしくなかなか良い構えですが・・・、少しスイカの方向とずれてます。


花火もして、一足先に夏満喫でした。



子供も大人もとても楽しい会でした。


またこれでチームとして団結力が少し増したような気がします。良かった良かった♪









                        馬場銘木