babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

黒檀のオブジェ

こんにちは、babaです。




社長が作業場でなんかゴソゴソやっていたので、何があるのかなと思って見るとこんな物体が置いてありました。




黒柿のようにも見えますが、こちらは黒檀の塊です。







真ん中が空洞になっていて、パコっと二つに分裂します。





ふにゅふにゅした柄も入っています。






オブジェとしてはなかなかおもしろい材です。








話は変わりますが、今年は、馬場銘木の夏の売出しをしようかどうか最近悩んでいるところです。まだ未定ですが、お盆明けの土日くらいに売り出しをしようと社長が言っていました・・・。


また確定しましたら、お知らせいたします。




                          馬場銘木