babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

いちょうのカウンター板

こんにちは、babaです。


今日は、新築中の家にとりつけるキッチンカウンターの加工をしていました。



枝のぼこぼこした雰囲気を生かしたいということで、こちらの一枚板を選んでいただきました。



どこもそうだと思いますが、この時期の作業場は地獄です。馬場銘木の加工場も屋根はあるものの、断熱材のない昔ながらの感じの作業場です。工場用の扇風機も、温風機です。真冬にこんな暖かい風をだしてくれる扇風機あったら天国だろうなと考えながら汗だくで作業しました。




この後、塗装を何回か塗り重ねて仕上げていきます。










塗装して乾かせている合間を見て、長女の自転車を買いにいきました。

いま乗っている自転車が小さくなったのと、それに合わせて次女の紗江の自転車も小さくなって、紗江がどうしても姉の今までのっていた自転車がほしいとせがんだからです。紗江は新しいのじゃなくてお古でいいようです。



姉の乃ノ実は、白い自転車をチョイスしていました。




紗江もお古の自転車喜んでいます♪











ちなみにこちらは2年ほど前の紗江です。初代のオレンジ色の自転車。



こちらも乃ノ実のお古です・・・



なのにこんなに楽しいそう♪ けなげなものです。







               馬場銘木