babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

My竹刀

こんにちは、babaです。


この前の日曜日、滋賀県の剣道の大会がありまして、娘の乃ノ実は3・4年女子の部で三位の成績をおさめてくれました。頑張って稽古してきた成果がだせて乃ノ実も喜んでいました。


所属する高宮剣道部も、団体の部で三位に入賞して、2月に大阪で行われる近畿大会に今年も参加できるようになりました。本当に良かったです。




その会場で剣道の防具を販売されている業者さんが模擬店を出されていて、次女の紗江は自分の竹刀を物色していました。



実は普段、紗江も姉の剣道している姿を見本に、お古の竹刀で頑張ってるんです。幼稚園の年長にしてはきっと上手なほうだと思います。


小学生になったら高宮剣道部に入って頑張るようです。








               馬場銘木