babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

桃 最盛期

こんにちは、babaです。



桃がいい感じで採れてます。こちらは、一昨日の写真です。






でもその夜、おそろしい台風12号がやってきました・・・。




私は趣味で作って知り合いにあげる程度ですが、農家さんは本当に大変だと思います。



放っておいたら勝手にできるような作物も中にはあるかもしれませんが、そうでないものがほとんどだと思います。手塩にかけて育てたものが台風でパァになる・・・悲惨です。




あらためて今回の台風で、農家の方の気持ちが身にしみました。








               馬場銘木(一枚板・木製看板)