babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

馬場銘木の看板 落下

こんにちは、babaです。


今日、倉庫の横を歩いていたら、いつもあるものがなかったので二度見してしまいました。



この写真はたて掛けた後の写真ですが、完全に伏せて落下していました。


ちょっとキズついてます。






原因は裏面の引っ掛ける穴がえぐれて割れたこと。



穴の加工位置は端過ぎたのも原因のようです。あとこの前の台風・・・。



裏面には、2014年2/15って書いてます。4年経ったんですね。早いものです。







せっかくなので綺麗に塗り替えて、穴を少しずらして加工して設置してみました。





ちょっと濃すぎたかな・・・




まぁシックな木製看板ということで良しとしときます。






                       馬場銘木(一枚板・木製看板)