babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

表札

こんにちは、babaです。



知り合いから、表札に枠をつけてほしいと依頼があったので、作ってみました。




馬場銘木で木の表札や木製看板も製作しているので、最初から木で作ってくれたらいいのになと思いながらも、作業を進めました。






石と木のコンビネーション・・・



なかなかいい感じです!








その後、設置に行きました。





外壁と枠がない状態の表札だと同系色のためやや見にくいのですが、確かに木で枠をつくるとスカッと見えていい感じでした。


知り合いの方もちょうどこんな雰囲気にしてほしかったと喜んでくれました。







                     馬場銘木(一枚板テーブル・木製看板)