babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

趣味の自分のテーブル

 


こんにちは、babaです。

 

 

先日の日曜日、娘たちのそれぞれの部屋を作りました。今まで家族みんなで夜は寝ていたのですが、ベットも自分の部屋に移動して、それぞれの部屋で寝ることになりました。自立に向かって少しずつ成長してくれているのはうれしいですが、少し寂しい気もします。

 

 

部屋の整理が終わった時、次女の紗江が、大好きなリカちゃん人形で遊ぶ際に使う小さなテーブルが欲しいと言い出したので、制作してみました。

f:id:babameiboku:20200401112047j:plain

 

だいぶん前に使用していた既製品の小さな丸テーブルが壊れた時に、折りたためる脚の部分だけ残しておいたのがここにきて役にたちました。なかなかいい感じです。

 

 

でも丸テーブルだったからか、脚が3本しかありません。

f:id:babameiboku:20200401112057j:plain

倒れないかやや心配でしたが、それほど大きな天板ではなかったため、大丈夫そうです。

f:id:babameiboku:20200401114002j:plain

 

 

さっそく自宅に持って帰って、部屋にこもって遊ぶらしいです。

 

f:id:babameiboku:20200401114020j:plain

 

 

 

     一枚板のテーブル・木製看板の販売は馬場銘木