babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

大きな一枚板

こんにちは、babaです。

 

馬場銘木の倉庫の殺風景な場所に木製看板を設置しようと思い、大きくて、設置しやすい重量の一枚板を倉庫の中から探して表面を加工しました。

 

 

f:id:babameiboku:20220315163410j:plain

節があったり、ややキズもありますが、下手すると私が生まれる前に製材されたくらい古い板かもしれません。加工する前は、埃だらけの骨董品のような板でした。

 

こう見えて、横幅5m・縦は広いところで1mあります。なかなかの大木からとれた板です。

大きすぎるのと、節などがある関係で、長い年月放置されていたようです。

 

 

 

素敵な木製看板に生まれ変わって、活躍してくれることを期待します。

 

 

 

 

  木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

 

 

  

babameiboku.jp