babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

屋久杉の一枚板を使用した木製看板

こんにちは、babaです。

 

今年もゴールデンウイークが近づいてきました。馬場銘木のゴールデンウイーク市ももうすぐです。今年度は、5/3,5/4、5/5の3日間の開催になりますので、皆様のご来店お待ちしております。→ ゴールデンウイーク市2024

 

毎年4月はそうですが、通常の業務とゴールデンウイーク市に向けた新商品の準備に大忙しです。飼っている錦鯉をゆっくり見ている暇もありません。体調を崩さないかだけが心配です。

 

 

昨日完成してお客様のもとへお送りした屋久杉を使用した木の看板です。

屋久杉特有の複雑な木目と、すっきりとした書体が良い感じに仕上がっています。

 

 

こちらの木製看板、メインの文字の部分の色入れが、お客様のご希望で淵の部分だけ色を入れてほしいということで、そのように加工してあります。

前例のない作業で、失敗が許されない細かい仕事でしたが、なんとか綺麗に仕上がりました。

文字の部分の木目も綺麗に見えてこれはこれでとても良い感じです!

 

 

お客様にも大変気にいっていただきました。

 

 

 

 

 

     木製看板・木の看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

babameiboku.jp