babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

第2回 木の作品展 終了 

こんにちは、babaです。





昨日で「第2回 木の作品展」が無事終了しました。ご来店いただいたお客様、ならびにご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

1回目に増してにぎやかな作品展になりました。普段の馬場銘木の雰囲気とは違い、少しゆったりのんびりした感じの雰囲気があり、それがまたとても新鮮でした。
お客さまにも「とても居心地のいい場所ですね」と言っていただいたときには、本当に嬉しかったです。


今年はゴールデンウィーク休みなしで準備などしてきましたが、その苦労も報われました。


また今日から普段の仕事に加えて色々と頑張っていきます。




話は変わりますが、今日から、ひこにゃんの商標登録が新しい規準で受付開始されました。商標登録とは、ひこにゃん関連のグッツなどを販売する際に必要になってきます。
実は、馬場銘木で近いうちに木を使ったひこにゃんグッツを販売開始する予定で、やっと新しい規約が設定されて、販売段階に一歩近づきました。

作品展で少し体も疲れていましたが、朝、そこそこに起きて、書類などをまとめて彦根市役所に行ってきました。頑張って早く行った甲斐もあって、1番に登録の手続きができました。(まだ役場の担当の人も慣れていないのか、すこしあたふたしていたのが気になりましたけど・・・。)



また楽しみにしていて下さい。